2007年10月22日

心のリズム飛び散るバタフライ♪

今日、授業でオペラ聞きました。

正直なんの興味もわきません。

無駄に人が多いだけの授業だと確信しました。

あと、夕方に「ハケンの品格」の再放送を少し見ました。

前普通に連ドラでやってた時、ずっと見てたんですが、あのドラマはかなりおもしろいと思います。

派遣がめっちゃいい職業のように書いているのは正直納得できませんが、内容はおもしろいですよ!(篠原涼子のあのツンツン具合がいい)

でも派遣ってほんと厳しい職業だと思いますよ。

だって、


1、給料が少ない

2、福利厚生がしっかりしていない(もしくはまったくないか?)

3、いつ首を切られるかわからないから安定していない

4、派遣先が変わる度に仕事を覚えないといけない


以上が僕が考える派遣のマイナス部分です。

そりゃ、大前春子(ドラマの中の篠原涼子の役名)みたいに資格とかいっぱい持ってれば、時給もかなりいいし、自由が利く職業だとは思うけど、現実問題なかなかそうはいかないんだよなぁ。

なんか派遣っていう職業を否定したみたいになったけど、そんなつもりはないですよ。

ただ、ドラマの中で上の派遣の厳しさみたいなのをもっと入れてほしかったなあと思ってるだけなんで。

派遣は今の日本の企業には欠かせないものになってるしね!






話は変わって、


そのドラマ見た後、夕食のために野菜を切っていたのですが、玉ねぎを切っていると、


号泣


玉ねぎってなんでああも人を泣かせるのがうまいやつなんだろうか。

沢尻エリカの涙もきっとやつによるものだと思っています。


黄昏






posted by ミギー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。